2015年05月01日

稽古場見学!

感想.jpg

28日に舞台・下天の華の稽古場にお邪魔させていただきました!

だいたいの感想は↑に…

とにかく殺陣のシーンがすごくカッコよくて印象的でした。
オリジナルのキャラクター殿や殺陣衆のアンサンブルの方々が加わって
迫力が増した感じで…
これはゲームでも漫画でも難しい、
人が演じて動く舞台ならではの表現だと、
実際動く所を見せて頂いてより強く感じました。

あと、剣が交わる時の音をタイミングよく合わせていたのも、
すごいなあと思いました。
早く舞台で見たいですね!!

下天の華をプレイしたことがない方も
入口としてもぜひ…!とおすすめしたいです。

↓は差し入れで作ったチロルチョコです。(担当さんが撮ってくれた)


matome.jpg
posted by くまだゆか at 22:42| 下天の華

2014年11月09日

コミックスおまけのおまけ、答え合わせ



コミックス3巻をゲットォしてくださった皆様、ありがとうございます!
ご感想もお寄せ頂けてとても嬉しいです。まだまだいつでもお待ちしております^v^

はやいもので最終巻発売から1か月経ちました。
ので、地味にやってたおまけのおまけの答え合わせをしたいと思います。
※一つ前の記事をご参照ください

「変わったとこ探し」
「佐吉を探せ」
「両兵衛を探せ」

以上3点です。
一応、3巻を買ってくださった方向けということで
簡単なクイズの答えを入力して回答を見ていただく形をとろうと思いましたが
やっぱりめんどいので直にアクセスどうぞ!

http://kumada-y.sakura.ne.jp/comic/papa.htm
posted by くまだゆか at 00:59| 下天の華

2014年10月07日

下天の華3巻(完)発売!



下天の華3巻(完)発売です。
本日書店さんに並ぶ地域の方はよろしくお願いいたします!
(入荷が1〜2日後の方はもう少々お待ちください!)

3巻で完結しますので、コミカライズは見たことないけどちょっと興味が〜という方は
手に取りやすいかも!?だ!ぜひぜひよろしくお願いいたします。
ちなみに3巻背表紙を並べると幅が5センチくらいになりました。本棚にドヤでしょか。^v^)d
ゲーム未プレイの方は、漫画を読んで少しでも興味を持っていただけたらいいなあ…
ちなみに私が下天のゲームで一番好きな所は、演出です。音楽もあわせて素敵です。よろしこ!

最終3巻は信行くんとほたるちゃんが表紙です。
信行は個人的にとても興味深いキャラクターでした。最後に描けてよかったです。
カバー裏は最後に見ていただくのがいいかもしれません。まま、どっちでも大丈夫なんですが^q^

本編はどうぞご覧ください…………^^
あとがきにも書きましたが、解釈の一つとしてお楽しみ頂ければ幸いです。

おまけ漫画はいつも通りです。やりたい放題です。
これのキャラ紹介は1〜3巻全部同じイラストを使ってるんですが、
3巻だけ4か所キャラ絵が微妙に変わってるとこがありますので、お時間あるときに
見返してみるのもいいかもしれません。(大したことないのでどっちでも大丈夫です´w´)

あと、2巻と同じく帯プレあります〜〜
コーエーさんのチケットファイルに僭越ながら私がイラストとサインを描きますやつです。
今回はキャラ指定なくわちゃわちゃ描く感じになりそうな予感です。たぶんな。
これは描いた時にまたお知らせしますね。ご応募お待ちしております!

また、アンケートもよろしければご協力いただけると嬉しいです。(主に私が…)
ご意見、ご感想なんでもありがたいです。よろしくお願いします。


コミカライズはこれでおしまいです。寂しいです。
立ち上げからこれまで2年くらいでしょうか、正直大変なことの方が多かったですが
漫画を読んでくださる方がいるとちゃんと感じることが出来たから頑張れたんだと思います。

漫画版・下天の華を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました!

くまだゆか

(続きで3巻発売カウントダウンまとめ)
続きを読む
posted by くまだゆか at 12:18| 下天の華

2014年09月30日

ツイッターまとめ



最終3巻もよろしくお願いします!
追記でツイッターのイラストまとめてます。続きを読む
posted by くまだゆか at 13:25| 下天の華

2014年08月29日

ARIA10月号(下天の華 最終回)



発売中のARIA10月号に「下天の華」最終話を掲載して頂いてます。

本誌をご覧くださってる方はいかがでしたでしょうか
毎月頭を抱えつつ進めてきましたが、これで終わりなんだなあと思うと
やはり寂しい気持ちになりますね。

とはいえ、まだコミックスの作業が残っているので、
現在進行形でほたる達と向き合ってます(^▽^)
最終3巻は10月7日に発売予定です。コミックス派の方はもう少々お待ちくださいよ〜!

コミックスのあとがきでも書くつもりですが、
私は下天の華を通じて、新しい発見が多かったというか
やってみて分かったことが本当にたくさんありました。

コミカライズだし原作に忠実にした方がいいかな、
でもそのまま描いてもゲームと漫画はそもそも作りが違うんだし…と探り探りやっていたところ、
担当さんを通じてルビーパーティーさんからもっとオリジナル入れてもいいよ(というにゅあんす)
とのお言葉を頂けてとてもありがたかったです。

漫画版は一つの結末を迎えさせて頂きましたが、解釈の一つとして
お楽しみにいただければ幸いです。

最後に、下天の華を応援してくださってるすべての皆様、
二人の担当さん(超迷惑かけました)、手伝ってくれたIちゃん(ちょうめいわくかけ)
原作のルビーパーティーさま、華やかなキャラを生み出してくださった琥狗先生
ARIA本誌での連載も楽しみにしてくださった読者の皆様に心より御礼申し上げます。
posted by くまだゆか at 17:15| 下天の華